by
  • Comment:0

評価もよく、レビューで「速攻キャットタワーで遊んでます!」みたいなコメントが多かったので、楽天で購入したキャットタワー。

警戒心の強いNoraちゃんは2段目までしか遊んでくれず(それも数週間かけてようやく遊んでくれた) 、もういいやと、ぬいぐるみを置いて半分諦めモードでした。
が…、ようやく3-4ヶ月目で3段目でくつろいでくれるようになったのです。。(´・_・`)
まぁよかったよかった。

キャットタワーで遊んでくれないと嘆いてる飼い主の皆様、気長に待てば遊んでくれる例もありますよ!
下記2点が遊んでくれない時に、よく言われる見直しポイントですが…、
1) 立て付けが不安定
2) 置き場所が悪い

1) の不安定さは、どうにも出来なかったです。仕様書通りに組み立て、ネジ閉め頑張っても、私の購入した据え置きタイプは若干の揺れはありました。おそらくどの製品も同じなのではないかと…。しっかり固定したいなら、突っ張り棒で固定するタイプの方が、足場が安定するかと思います。


「何見てるにゃ!?」   nora_on_cat_tower 

Atari
Posted byAtari

Comments 0

Leave a reply