by
  • Comment:0

フローリングは猫の脚を痛めるので、あまりよくないとは聞いていたのですが、最初はフローリングのままでした。何しろ初めての猫、手探りで飼い始めてたので(=∀=)

その内、実際に、走り回り、滑ることを多々見かけると心配になり、防音も兼ねてマットレスを購入しました。
フローリングの方が、埃、毛、嘔吐物等掃除しやすいので、全面にひきつめるのではなく、Noraちゃんの遊びエリアだけマットレスを置きました。

若い猫らしい(保護時、獣医さんによると1歳〜2歳くらい。3歳はいってないよとのこと。もう少し年齢が正確に分かると思ってた私は、幅の広さに一瞬固まってましたww) ので、夜運動会をするのです。
なので、マットの恩恵は十分に受けております。

購入したのは、

防音専門ピアリビング  さんの靜床マットレスなるもの。

利点としては、一区画ごとに購入できるので、自分で形を長方形や正方形に変えられたり、効果を見てから面積を広げることも出来るので、柔軟性がある点。都内の狭いマンション住みにはありがたいです。
うちは防音性は、優れてるマンションなので、階下への音の響きの効果は分かり兼ねますが、Noraちゃんが滑ってるのを見てヒヤヒヤすることがなくなり、一安心してます。


猫ちゃん寝てると可愛すぎてちょっかい出したくなるよね…。。怒られちゃうから我慢我慢。
Nora_on_mattress 

スポンサーサイト
Atari
Posted byAtari

Comments 0

Leave a reply